;

2013年08月29日

趣味は読書です(キリッ

以前趣味は読書といいました

挫折から立ち直り自分を成長するために本を読もうと

思ってなんだかんだ趣味ほどではないが結構な額を使用していた

2万以上はいっている!

3月から買い始めてもう21冊あります

すべて新品で買ったため1400円前後が20以上となると3万円弱というところ

立派な趣味となったw

しかし小説などの文学書は一切よまないですね。時間がもったいないのが理由

暇なら読みますが時間がなさ過ぎて無理ですかね

現在までに読んだ本を紹介します

最新順でいきます

・Daigo 心理戦略(未読)
・Daigo 話し方入門(未読)
・金持ち父さん貧乏父さん(未読)
・金持ち父さんの子供は天才(未読)
・思考は現実化する(未読)
・心が嫌になるほど読める(未読)
・Daigo メンタリストになる(未読)
・Daigo 人の心を自由に操る技術(未読)
・あなたの人生を変える睡眠の法則
・伝え方が9割
・雑談力があがる話し方
・夢をかなえる像
・人をうごかす2
・相手を自由に操る方法
・心を上手に透視する方法
・心を上手に操る方法
・Daigo 人間関係をよくする7つの法則
・Daigo 恋愛絶対法則
・Daigo これがメンタリズムです
・一瞬で人の心を操作する技術

こんなところです。未読多すぎw なぜ夏休みで消化できなかったのかw
速いところ読んでいき、実践で使えるようにしたいですね

後期の授業は金曜日を休みにしたので週3回休みなのでこれを使って
読んでいきたいと思います!!

最後まで読んでいただきありがとうございました



ブログ移転しました
posted by 賢一 at 17:17 | Comment(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

挫折からの立ち直り

挫折からの立ち直りまでそう時間はかからなかった

ただとにかく、自分は放心状態であったかもしれない

そこからはひたすらゲームをしていた

しばらくしてからは友達とかにも笑って失敗したといえるようになった

そこから自分を勉強以外で成長させるために

自己投資を始めるようになった

自己啓発とビジネス書、心理学書などを購入して読むようにした

まだ読んでいる本は結構ある

読んでて思ったことは、参考書同様1回読んだだけではあたまに入らない

したがって何度も読む必要がある

夏休み中に読み返す予定だったがゲームで時間を使ってしまった

私は人生で一度も暇と思ったことがない!これだけは断言できる

時間があれば自分がしたいことをしているからだ

友達と遊ぶのは暇というより、遊ぶことに目的があるときだけだ

目的も無く暇だからどっか行こうぜ的なのりはまったくしない

今は自分の大切な時間を大事にしていこうと思う

時間が欲しいですね金で買えるなら買いたい!

最後まで読んでいただきありがとうございました



ブログ移転しました
posted by 賢一 at 19:01 | Comment(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

大学の成績

大学受験に失敗して、落ち込み気味である私は

なんとか再受験を決意

夏休みに入ってからは毎日勉強しました

他の大学生はサークルやバイトや友達をエンジョイしている中

一生懸命勉強しました

塾には行く暇がなくて参考書をじぶんで買ってやりこんでいました

使った参考書は

ターゲット1400

ターゲット1900

理系数学のプラチカ1A2B

ポレポレ英語読解

スクランブル 英語総合問題演習

10日あればいい 短期集中ゼミ 実践編 3C

センター過去門とかですね

けっこうやりこんだはずなんですが

受験は失敗に終わったそのため より落ち込みましたね

しかも、学校の授業はほとんど休んでいたため成績はガタガタです

2年生の前期授業では、とくに力もいれず普通にやっていたのでかなりひどかった

就職大丈夫なのかな・・・ 成績ではもう逆転不可能です

後期授業はどうしましょうかねーというところです

アベノミクスでどこまで経済回復できるか!?

最後まで読んでいただきありがとうございました



ブログ移転しました
posted by 賢一 at 21:46 | Comment(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

